ピアノ

オンナノコなら
おそらく70%の人が
小学生の時に習ったことがあるであろうピアノ。
私も幼稚園〜小学校5年生まで習っていた。

すごくスパルタ教育な先生で
「楽しくピアノ」ではなく
「おびえながらピアノ」だった。
おまけに私はピアノが下手だった(汗)
毎週怒られることがとても苦痛。
そして自ら母親に
「辞めたい。」と申し出て辞めた。

辞めたことには全く後悔していない。

ピアノで得た知識
(ピアノを弾く・楽譜を読む)
ことがその後の音楽の授業でとても役立った。

でも音楽の成績が良かった記憶が。。。ない。。。(--;

そんなこんなで
12〜3年ピアノから遠ざかっていた。
家にはピアノがあるけど
まったく弾いていなかった。

再び、ピアノが弾きたくなって
ビフォー・アフターの楽曲集の楽譜を購入。
ウキウキしながら譜面を見たが
あまりの難しさに硬直。
♯や♭が5つ6つもついていて
なんじゃヽ(`Д´)ノ
(ノ`Д´)ノ ~~ ┻┻ ┻┻ ┻┻ ┻┻ ┻┻
な感じだった。
でも、がんばる。。。
弾けるようになってみせる(;´д⊂)