ピアス

ピアスは左に3つ、右に1つ開いている。

初めて開けたのは高校2年のとき。
私は、なかなか校則の厳しい私立校に通っていたのだが
ピアスを開けたくてうずううずしていた。

そんな中、アホなことに
英検準2級に2度も落ちるという
(しかも2度とも1次の筆記で落ちた、、、)
自分自身にかなりムカツク出来事が起きた。
確か秋。

その、ムカツクエネルギーをピアッサーに集中させて
ガチャンとピアスを開けてみた(笑)

しかも放課後の教室で(笑)

左耳のちょっと上の方に開けたおかげか
進学クラスということで風紀が甘かったのか
その後卒業するまでピアスが見つかることはなかった。

(余談:同じ高校に通っていた妹は、開けてもいないのに
 「開けてるだろう!」と濡れ衣を着せられていた。
 かわいそうに。先生に目をつけられるとは。。。)

高校を卒業した日に2つ、
一週間後に2つ開けた。

そして現在。
仕事で忙しくてピアスを忘れる日々だ(汗)
最近は新しいのを購入していないから
ちょっと高めのやつとか買ってみようかな???