ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

6/19(土)に
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を
先行上映で観て来た。


以下はネタバレ。
ご注意を。




オープニングはダズリー家。
マージおばさんがハリーの魔法で
風船みたいに膨らむシーン。
思った以上に丸くなって
空へ飛んでいった>おばさん

その後、ハリーは荷物をまとめて飛び出した。
あれ?ヘドウィッグの檻を持ってきてない。。。と思ったけど
しっかり漏れ鍋に来ていた(笑)

原作はハリーが漏れ鍋で過ごした数日が描かれていたけど
映画はいきなりウィーズリー一家とハーマイオニーが登場。
展開が速い(^^;

そして汽車。
ルーピン先生登場。
原作よりもしっかりした服装だった。
ディメンダーはかなり恐ろしい風貌だった。
私も倒れそうだ。。。

そしてさくさくと展開。
クイディッチのシーンはほんの5分くらいだった。
学期末の寮対抗戦のシーンも無し。
というより、エンディングの時点では
学期末ではなかったっぽい。

ルーピン先生の人狼もなかなかの迫力。
シリウスの犬も迫力。
あ、シリウスが何故犬に変身できるのかという説明がなかった。
時間の都合か?

主人公3人はどんどん成長していた。
ハーマイオニーが少女から大人になっている。
ネビル役の子も成長した。背が伸びてた。

ホグズミートの村の居酒屋で飲む
「バタービール」のシーンを期待してたけど
飲むどころか未成年は居酒屋禁止!
バタービールがどんなものか知りたかっただけに残念。
今回はあまり食事シーンがないです。



かいつまんで書いたから
おかしいところがいろいろあるかも。。。
何はともあれ面白いので
是非ご覧になってください。