浜松方面にお出かけ

今日は旦那さんとお出かけ。
 
まずは春華堂の工場へ。
社名だけ聞くと「?」という人もいると思うけど
うなぎパイを作っている会社。
うなぎパイを作る過程を無料見学してきた。
 
家族連れや友達同士や団体さんなど
なかなか盛況だった。
受付でお土産としてうなぎパイ(ミニサイズ3つ)をもらった。
これは嬉しいぞ。
 
生地から焼き上がるまでの過程をガラス越しで間近で見れたり
検品や袋詰めや出荷の作業を見れたりと
かなり勉強になった。
土日も交代で工場を動かしているらしい。
ご苦労様です。
 
併設されているカフェには
うなぎパイを使ったデザートがあった。

アイスをつけて食べるのはかなり美味!
他にも和洋スイーツがいろいろあった。
ソーダ+抹茶の「お茶スカッシュ」何てメニューも。
 
巨大なうなぎパイのオブジェもありました。

 
階段の手すりにはうなぎが。

 
浜松に来た際には是非見学を〜。
お土産屋さんも完備してます。
みんなたくさん買っていました。
 
その後、浜松フラワーパークへ。
クリスマス期間のみ、夜間営業でイルミネーションが見れる。
予想以上に混んでいてびっくり。
 
噴水では光と音と水のショーが行われていた。
幻想的なショーを眺めていたら
頭の中にブラヴィッシーモが浮かんだ(笑)
 
大きなクリスマスツリーもあった。
たくさんの人が写真を撮っていた。

 
帰りにイオンで夕食食べて帰宅〜。
 
来週はクリスマスでどこも混むだろうから
出かけるのはひかえよう(^^;;;
 


人気blogランキングへ