浜名湖方面へ

今日は私が運転してお出かけ。
 
まずは高速を運転。
4〜5年ぶりの高速・・・。
でも思った以上に走れてよかった(^^;
車線変更も出来たし。
 
まずは浜名湖サービスエリアで
ETCのキャンペーン情報を知ったから
わざわざ取り付けに来まして(^^;
私の車もこれでスイスイ料金所を通れるぞ♪
サービスエリアのショップで使える\500の券ももらったし
マイレージポイントももらえるみたいだから
お得だった。
 
浜名湖サービスエリアは上りと下りが一緒のサービスエリア。
結構な人出で賑わっていた。
スターバックスもありますよ。

サービスエリアから見る浜名湖
絶景!
 
ETC取り付けのあとは浜松フルーツパークへ。
今日から「アーモンドフェスタ」が行われています。
アーモンドの花を初めて観た。

まるで桜の花みたい。

 
フェア中しか食べられないアーモンドラーメンを食べた。
麺を練りこむ時からアーモンドを入れるらしく
麺の中にアーモンドが入っていた。
真ん中はアーモンド味噌。
今までにないさっぱりした味で美味しかった。

 

こちらはアーモンドコロッケ
サクサクしていて絶品!!!

 今の時期はアーモンドの花しか咲いていなかったけど
各種果物やナッツ類の木もたくさんあったから
収穫できる時期にまた来たいな。
 

不思議な植物。
木の幹に直接実が生っている・・・。

ジャボチカバというらしいです。
勉強になりました。

どんな味なのかな。