PIT PARTY

富士スピードウェイで行われた「PIT PARTY」に
旦那さんと行ってきた。
 
インターネットテレビでお馴染みのGyaOが主催。
ルノーF1チームを招いて行われたイベント。
2005年のF1優勝者のアロンソも来ました。
 
チケットはインターネットで先着5000名にプレゼントしていて
急いで応募したらゲットできた。
ちなみにタダ!!!
 
8時開場。
7時半過ぎに着いたら既に多くの車がいた。
各地のナンバーの車がずらっと並んでる。
 
まずは、サーキットをバスで走れるツアーに申し込むため
列に並んだ。
列が・・・長い・・・。
8時ちょっと前に列に並んだのに
8時過ぎにはチケットが終了・・・。
あと15分早ければもらえたのに。
残念(T_T)
 
午前中のイベントは
サーキットのツアー以外はレースクイーントークショーがあるくらい。
本格的なイベントは午後1時頃から。
8時過ぎからどうやって時間をつぶそう・・・。
 
観客席に行ってPIT(サーキットのレース場の修理場)に作られた
特設ステージの正面の席を確保してから
会場をフラフラすることに。
 

特設ステージ
 
開放しているPITを見に行った。
車の整備を見れる・・・はずが
人が多すぎてまったく見えない(-_-;;
衣装やタイヤの展示もしてあったけど
こちらもまったく見えない・・・。
列を作って順番に見て行くとかにすればいいのになぁ。。。
 

サーキットと撮ってみた
 
観客席は日当たりが良すぎて暑いから
木陰のベンチでひたすら時間つぶしていた。
同じように暇してる人が大量・・・。
 
この時点でかなり憂鬱になって
本気で帰りたかったよ・・・。
でもせっかく来たからという気力だけで(笑)
何とか乗り切りました(^^;
 
お昼食べて、マイルドセブンルノーF1チームのスポンサー)の
アンケートブースへ。
記念品目当てだけど(笑)
こちらもスタッフの手際が最悪で(-_-;;
アンケート答えて品をもらうだけなのに
やたらと時間かかってしまったよ。。。
まあ、暇だったから良いけど。
 
13時。やっとイベントスタート。
初めて生でF1を見た。
音が・・・うるさい(笑)
そしてめちゃめちゃ速い!
フゥーーーーーーーーーーン!!!!!
と目の前を走っていくんだけど
時間は2秒くらい!速っ!
タイヤの煙やコゲるニオイもしっかり体感できた。
 

写真撮るのも一苦労(^^;
(旦那さん撮影)
 
今回はアロンソフィジケラコバライネンの3名が来日。
日本からは元レーサーの片山右京さんがきていた。
ジャンクスポーツで見たまんまでした。
 

アロンソ
(小さくて見えにくいです・・・。すみません・・・。)
 
メガーヌ(ルノーの普通車)や2シーター(2人乗りのF1カー)に
一般のお客さんを乗せてF1選手が運転するファンサービスが行われていた。
ちなみに抽選は、招待状のIDを使って当選した方が乗れるという仕組み。
5000組中の10組くらいしか当選できない。
もちろんハズレました・・・(-_-;;
乗ってみたかったな〜(^^;
 
車のイベントに合間には音楽のイベントも行われていた。
ヒップホップやR&Bのミュージシャンが登場。
F1ファンしかいないのに盛り上がるのか?と思いきや
音楽目当てで来ていたファンの方がかなりいて
盛り上がってました。
私は全く知らないアーティストだったので
聴いてるだけ(^^;;;
ノレなくてすみません・・・。
 
17時頃。サーキットを開放してくれたから行ってみた。
まだ温かい道路とかタイヤの跡とかをじっくりと堪能。
 

サーキットに降りてみました
タイヤの跡もアリ
 
夕方からまたライブがあったけど
御殿場プレミアムアウトレットに向かった。
 
アウトレットでは倒れそうだった。
眠くて(笑)
夕食食べて車に乗った瞬間に寝てしまった(汗)
サービスエリアでも眠り続けて
気がついたら自宅・・・(´д`三´д`)はっ
旦那さん、すみません(T_T)
 
F1を生で見れたり、選手のファンサービスがあったりと
イベント自体は楽しかったけど
主催者側の不手際がどうも目立ったイベントだった。。。
今度は普通にF1の観戦をしてみたいな。
 


人気blogランキングへ