ぶどう狩り&御殿場高原ビール

今日は旦那さんの実家のお店の従業員旅行に
旦那さんと二人でくっついて参加してきた。
 
バスに揺られてまずは御殿場高原ビールへ。
昼食はバイキングだった。
人気のあるお店で、開店と同時に満席!
観光で来ている団体さんがたくさんいた。
 
ここのメインはビール。
通常は4種類だけど
今はフェア中で10種類のビールが置いてあった。
ビールとソフトドリンクと料理食べ放題飲み放題で¥3000。
(お酒はビール以外は無いみたい)
ちょっと高めだけどどの料理も美味しい!
一番の人気はステーキ。
目の前で厚切りステーキがどんどん焼かれていて
サイコロ大にカットされたお肉を好きなだけ取ることができた。
美味しい(*´д`*)
ビールはフルーティーな味のものがあって
レモンを入れて飲んだ。
さっぱりしていて美味しかった。
お土産で売っていたら買いたかったかも。 
デザートは1口サイズのものがたくさんあった。
補充しても補充しても
あっという間になくなっていたよ>デザート
 

真実の口の占い機があった
写真だけ撮った(笑)
 
おなかいっぱいになったあとは
山梨へ向かった。
3連休のおかげで道路は大渋滞。
寝たり動物の森をやったりしながら車内を過ごして
予定より大幅に遅れて河口湖に着いた。
 
河口湖畔には無料駐車場があり、
観光客はそこに車を停めてあちこちを観光している。
一昨年のGWに旦那さんと河口湖に旅行に来たのをいろいろ思い出した。
懐かしいな〜。
 

石屋さんにアンパンマンの石像があった
ちょっと怖い・・・
 

河口湖の遊覧船
これ、イルカだよね?
旦那さんはクジラと言っているが・・・
 
休憩後はぶどう園へ。
相変わらず渋滞して
雨は降ったりやんだり。
ちょっとでも晴れるといいのだが・・・。
 
ぶどう園に着いた頃には雨がちょうど降っていなかった。
これでぶどう狩りができるぞ!
 
まずはぶどう園の方がぶどうを振舞ってくれた。
新鮮で美味しい(^〜^)
お腹いっぱい食べたあとは畑でぶどう狩り。
 

たわわに実ってます
 
2つ選んでカゴに入れて、清算してもらった。
それとは別にもう1箱購入。
自宅用にぶどうが4房も。
さらにお土産で2房もらった♪
 

美味しく実ってくれてありがとう
 
今日の旅行は終すべて了。
休憩しつつ帰宅。
 
夕食にお弁当をいただいた。
家に帰ってきてから食べた。
お弁当はすぐに食べられるからラクだな〜(笑)
 
来年もくっついてぶどう狩りに行きたいなと考えてます(笑)
 


人気blogランキングへ