先輩の結婚式

今日は以前勤めていた会社の
とてもお世話になった先輩の結婚式に行ってきた。
旦那さんになる方も同じ会社の方なのです。
新郎新婦共に知っている方の結婚式は初めて!
 
友達(既婚者)と一緒に送迎バスに乗って会場へ。
久々に友達と会ったからずっと話してた♪
 
会場に着いてまずは受付。
受付の係りの方全員会社関係の方。
招待客も会社の方が多くてすごく懐かしかった。
みんなに
「新生活はどう?」といろいろ聞かれたから
「ご飯の準備にてんてこまい!」と答えていた(^^;
 
ロビーにあるカフェで使えるクーポンを1人1枚いただけた。
待ち時間を考慮した心遣いが嬉しいですね〜。
 
お茶しながらのんびりしていたら
ロビーで写真を撮るために新郎新婦が登場。
新婦がす〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごくキレイ!!!
スタイル良いし顔小さいし色白だし
あ〜羨ましい!
カメラ持って駆け寄っちゃった(笑)
キャスケード型のブーケも素敵でした。
新郎は背が高くてスタイル良いから
絶対にタキシード似合うと思っていたけど
予想以上にカッコ良かった。
 
時間になりチャペルへ。
招待客の方がたくさんでチャペルはぎっしり埋まっていました。
 
神父と新郎が入場して
いよいよ新婦がお父様と入場。
感動してウルウルしてしまった(T_T)
神父の言葉の中には
海よりもふか〜くはなかった(笑)
(↑ミラコの人前式)
 
神父さんのお言葉・指輪の交換・誓約書サインなどが終ったあと
チャペルの祭壇の奥にあったスクリーンが開いた
すりガラスから明るい光が差し込んできた。
そしてすりガラスの曇り部分が瞬時に取れて
十字架とその向こうには海が現れた!
最高のロケーションに感動でした。
 
挙式後はフラワーシャワー。
そしてプーケブルズ。
プルズに今回から参加できなくなってしまった(^^;
当たったのは近々結婚を控えている会社の先輩。
おめでとうございます(^^)
こういう時、知っている人が当たるほうが嬉しいね(笑)
 
挙式のあとは披露宴。
席札が手作りのミニうちわだった。
メッセージも1人1人書いてあった。
メニュー表もプロフィール表も手作り。
全て同じテーマで統一した作りになっていました。
「手作りが大変〜。」と新婦から聞いていたけど
どれもこれも素晴らしい出来!
私にはマネできません(^^;
席札8枚書くだけなのにひ〜ひ〜言っていた私には無理です(^^;
 
新郎新婦が着物で入場。
新婦はこれまたよく似合っていてキレイ!
カツラも自然でお姫様みたいだった。
小顔は得なことばっかりだと判明!
 
高砂に着いて二人の紹介・来賓のスピーチの後は
ケーキ入刀。
二人でアイデアを出し合ったという
生クリーム&チョコレートのケーキ。
とっても美味しそう。食べたい!
(デザートに出てきました。
 とっても美味しかった!)
そしてファーストバイト
幸せそうに、美味しそうに食べていました(^^)
 
2人が高砂に戻ると
室内のカーテンが開いた。
見渡す景色は一面海!
チャペル同様にとっても感動した。
天気が良くて遠くの景色まで見える〜。
 
新婦お色直しはお母様と退場していた。
2人も笑顔で楽しそうだった。
 
新郎は某演歌を歌いながら、会場を練り歩きながら退場(笑)
会場中ウケていた。
演歌だと年配の方もわかるからウケがとても良いなと思った。
私のテーブルの近くを歩いていたから
握手してもらった(笑)
 
再入場〜。
どんなドレスか楽しみ。
あ、ドレスの色当てゲームも行った。
私は外れてしまった(^^;
可愛らしいけどゴージャスなドレスでした。
ノスタルジアの色をもうちょっと薄くして
袖を取ってキラキラさせた感じ。
(伝わりにくくてすみません。。。)
ヘアに飾られていた花は高砂の花と同じで
バッチリコーディネートされていた。
WDとはがらりと変わった印象で
こちらも素敵でした☆
 
友達のスピーチがあり
サプライズで1卓から1人スピーチがあり
(席札に貼ってあるシールをはがして
 当たりの人がスピーチをした。)
新婦弟の歌があり
(バンド組んでいるようでめちゃめちゃ上手だった!
 マイクパフォーマンスも熱い!
 ファンになった(笑))
男性人のブーケプルズあり
(一番良い商品はガンダムのプラモデルだった)
料理を楽しみつつ、全体が参加できる披露宴でした。
 
海が近い会場だったから
魚類が美味(*´д`*)
 
最後に手紙。
新郎→両親への手紙と
(珍しいけど、新郎の感謝の手紙もいいな!と思った)
新婦→両親への手紙。
聞きながら私もホロリ(T_T)
お二人とも、幸せになってください!!!
 
披露宴のあとは同じ建物内で2次会。
会社の方+親戚でカラオケで盛り上がった。
おじちゃんおじいちゃんお父さんが熱唱。
熱い(笑)弟さんも熱唱。
親族含めての2次会は温かみがあふれてました。
 
ビンゴでヒツジの枕をゲット(^^)
 
新郎新婦に見送られ
またバスに乗って帰路〜。

自分の挙式後に出た初めての結婚式。
いろいろ思い出したり
あれやれば良かったと後悔してみたり(笑)
(一緒に行った友達も同じこと考えたようだ)
 
結婚式は何度行っても良い思い出いっぱい!
幸せのおすそ分けもいっぱい!
 
新郎新婦様、いつまでもお幸せに!!!


人気blogランキングへ