振袖を着てみました



 
独身最後のお正月ということで
振袖を着た。
私に便乗して妹も着ていた(笑)
 
今日はあいにくの雨降りで悲しい(T_T)
美容院も着付けも予約してあるから日を変えるわけにもいかず。。。
雨の中、神社には行けるのかしら?
 
朝、美容院へ。
「面長を隠すように!!!」とお願いしたら
右上でアップする髪型にしてもらえた〜。
洋装にも合いそう。
挙式にもいいかな?
 
その後は着付けのために呉服屋さんへ。
雨が激しくなってる(T_T)
 
成人式の方々が大勢着付けしてもらってた。
私も妹もとっくの昔に成人を迎えていて(汗)
場違いかなと思いつつコソコソと着付けてもらった。
着付けの方には成人式だと思われたっぽいけど(笑)
 
着付け後は挨拶まわりへ。
まだまだ雨は降ってます・・・。
 
まずは彼氏の実家へ。
家族全員でご挨拶。
着物で行ったからすごく驚いてた!
いろいろ褒めていただいて恐縮(^^;
 
その後はあちこち親戚宅へ。
イトコの子供が今年成人式で今日ちょうど着物を着ていて
一緒に写真が撮れて嬉しかった!
並んで写真撮ると・・・年齢差でるねぇ(苦笑)
 
祖父母から何故かお年玉をいただいた・・・(=_=;;
ありがとうございます。
これでバーゲンで服が買えます!!!
 
親戚まわり後は彼氏と初詣に。
雨も上がって日が射してきた。よかった!
でも地面はぬかるんでいたから
コケないようにソロソロ歩いていた。
 
彼氏宅に行ったらお姉さんが帰省してたから
一緒に写真撮った☆
今度一緒に写真撮るときは・・・挙式の時だなぁ。
 
夕方。
限界が来て脱いだ(;´Д`)
着慣れないから肩がこって疲れた〜。
やれやれ(^^;
 
もう振袖が着れないのはちょっと寂しい(^^;
家族や親戚と写真たくさん撮れて
(ビデオも撮ったし(笑))
良い思い出になりました☆