新居がほぼ決定☆

朝は彼氏と物件を見に行ってきた。
不動産屋はお正月休みに入ったけど
ご好意で見せてもらえることに(^^;
 
今日見た物件は、ネットで先週末くらいに情報が載っていた。
すぐに問い合わせして今日見ることになったけど
すでに5〜6人が物件を見にきていて
1人返事待ちとのこと。
私の希望する街は
物件<家を借りたい人
の割合らしく、築浅物件は競争率が高いらしい。
 
今日見た物件の感想

物件の良いところ
・大きなスーパーが目の前にあり、他にも買い物に便利なお店が徒歩圏内にたくさんある
・彼氏の会社に近い
・造りがしっかりしている
・築浅
・家賃が予算内
・駐車場も2台付いてくる
 
物件の悪いところ
・日当たりがあまり良くない
 
日当たりでちょっと迷ったけど
彼氏が気に入っているのと、他の条件は希望通りだったから
キャンセル待ちをすることに。
 
で、午後。
キャンセル出ましたとの連絡。
決定です!
年明けに契約に行かなくては〜。
1月2月の土日は不動産巡りする予定だったけど
あっさりと決まってしまってよかった(^^;
 
頭の中は、家具の配置や引越しの日取りや
寒さ対策をどうするかでいっぱい(笑)
(↑とりあえず着込むべきか?)
 
カーテンはミッキーにしようかと
密かに思っています。。。