彼氏とバスツアーでディズニーシーに行ってきた。
今年最後のディズニーです。
 
8時半頃にシーに着。
首都高が渋滞していたのだ(T_T)
急いでナットの整理券を取りに行った。
列はポートを折り返して、またアメフロに戻ってきていた。
もう良い席は取れないなと思ったけど・・・並んでみた。
 
彼氏に並んでもらいつつ、ポップコーンを買いに。
ブラックペッパーを買ってきた。
初めて食べた感想は・・・美味しいけど辛い(笑)
飲み物欲しくなってしまうね(^^;
彼氏がもふもふ食べていたら
あっという間になくなってしまった(笑)
 
並びながらアメフロのツリーを撮ってみたり。


大きくて遠くからでも見渡せます。
 
整理券は15時の回を取れた。
席はかなり後ろだけど。。。
仕方ない(-_-;
 
その後サウンド・オブ・クリスマスの1回目に並んだ〜。
早めに行ったから、希望の席が取れた♪
通路側はキャラクターが来てくれるみたいだから楽しみだ!
 
ショーを待つ間、ブッシュドノエルを食べた。


 去年のクリスマスで食べ忘れ、
こないだ行ったディズニーランドでも食べ忘れ(汗)
やっと食べられました!ウマー。
 
サウンド開始〜♪
私はビデオ撮影。
最初は男性シンガーさんたちによるクリスマスソング。
生バンドに合わせて歌っていてとってもカッコいいです。
後半はディズニーキャラクターが登場。
サンタなリス達が何とも可愛い(T_T)
リスばっかり観てたよ(笑)
 
途中、お待ちかねのキャラクターが客席へ。


チップが元気よく歩いていた。
 
サウンド後は、ゲームワゴンへ。
まずは「だんろのくつした」約30分待ち。
チキンレッグ食べながら順番待ち〜(^〜^)モグモグ
彼氏と2人で挑戦したものの、合えなく玉砕(T_T)
難しいというか・・・運かなぁ。
チップとデールのピンをゲット。
悔しくて(笑)「サンタのえんとつ」にも調整。約30分待ち。
こちらも・・・玉砕(T_T)
ミッキーとスティッチのピンをゲット。
(その後あちこちでぬいぐるみを持ってる人を見るたびに
 いいなぁ。。。(T_T)と思ってしまった。。。)
 
その後はしばしばお買い物〜。
 
彼氏におねだりして買ってもらった。


4℃とのコラボのジュエリー。
すごく欲しくてお願いしてしまった(笑)
他にもジュエリーが何点かあったけど
ポーチも欲しかったから、セットにした〜。
ジュエリーのガラスケースは人でいっぱいだった。
少し早いクリスマスプレゼント☆
さっそくつけてみたよ〜。
 
お昼を食べにヴォルケイニア・レストランへ。
中華をたんまりと食べた。


お腹いっぱいになったら眠くなったよ(-_-)ウトウト
 
彼氏が寒さよけにと
スティッチの帽子とマフラーを購入。
 

同じ帽子をかぶってる人が他にいなくて(何故だろう?)
みんなの視線が帽子に集中していたそうだ(^^;
マフラーはかなり暖かいらしいです。
 
あと、前回来たときに買えなかったスティッチのコインケースも購入。

スティッチ攻めにあっている彼氏です(笑)
 
センターのファストパスを取ってから、アメフロへ。
ゲームワゴンリベンジ。。。だんろのくつしたに挑戦。。。
結果は・・・(T_T)
ミニーとクラリスのピンをゲット。
今回のゲームは運がないなぁ。。。


6個集まりました(^^;
 
ナットの時間になったから会場へ。
座席が後ろの方なのは仕方ないとして
ひどい逆光で参りました(汗)
ショーの途中に、演出でパネル(?)が出てきたんだけど
それが出てきてやっと光が遮られて
普通に観ることができましたよ。。。
最初から遮ってくれ(T_T)
 
そんなこんなでビデオを撮っていたものの
多分映りは最悪だなぁ。。。
舞台よりもスケートの場面の方が好きかな?
華麗に滑るミッキーとミニーにうっとり(*´Д`*)
渋滞さえなければもっと近くで観れたのになぁ(=_=)
 
ショー後はまたあちこちをフラフラ〜。
17時過ぎにハーバーに戻って、ブラヴィッシーモを待つことに。
チャペル前あたりの3列目を取った。
 
シート解禁の後は夕食を買いにニューヨークデリへ〜。
 
実は別ツアーで妹も友達と来ていて、
リドアイルにいるとのことで会いに行ってきた。
広いパークだと偶然に会うことはないね(^^;
1日何をしたか聞いたら
ナット観てサウンド観てアンコール観て
ミラコスタで花嫁さん観ていたそうだ。
 
デリで妹たちの分のサンドイッチも買って持っていってあげた(←我ながら優しい)
デリは混んでいて店内に入るのも待たねばならぬ状態(^^;
買って帰るまでに30分くらいかかってしまった〜。
 
彼氏とターキーサンドイッチをもふもふと食べて時間つぶした。

そしてブラヴィッシーモが始まった〜。
やはり近くは迫力がありますなぁ。
来年はテラスルームから観れるのが楽しみ!
 
ショー後はそのままキャンドル待ち〜。
キャンドル型ライトが欲しくて購入。
ショーの最中にキャラクターと一緒に振ると良い、とディズニーファンに書いてあったから(笑)
 
そしてキャンドルの始まり〜。
観るのに集中したかったから、ビデオもカメラも無し。
ひたすら観る〜。
キャンドルキレイだな〜。
これが観たくて今回シーに来たけど
観やすい場所も取れたし、以外と寒くないし
ゲームワゴン惨敗が救われたよ(笑)
キャンドルを降るシーン・・・誰も振ってないし( ̄□ ̄;)!!
でも、キャラクターたちは灯りが付いている私たちを見てくれて
嬉しかったよ(^^)


海に浮かぶクリスマスツリー。めちゃめちゃキレイ!!!
 
ショー後は花火見てからセンターオブジアースへ。
彼氏は、落ちる場面で手も足も浮かす、という行動にでていた(笑)
宙に浮く感じがして面白いらしいです。
 
その後はアメフロをうろうろ〜。
飾り付けが夜になるとさらにキレイ〜。
人も少なくて、ツリーの前でもゆっくり写真が撮れた。


昼間とはまた違った魅力☆
 
イルミネーションを見つつ、キャンドル型ライトを振りつつ歩いてました(笑)


グーフィーのマネしてポーズ
 
ハーバーでツリーを撮っていたら
お、ゴンドラが動いてるぞ!
ツリーの近くまで行けていいな〜。。
私もゴンドラ乗ればよかった!!!
 
集合の時間になったから、外へ。
キャンドルが観れたからこれで年越せるよ(笑)
お疲れ様でした。
次回インするのは2月の予定〜。
挙式の打ち合わせをしつつ、遊ぶのだ(笑)
 
家に着いたら夜中の3時だった。
爆睡〜。
 
他に買ったもの


ナットのペアストラップ。
彼氏と付けてみました☆
2人とも携帯がシルバー×オレンジだなぁ(笑)