ハリーポッターと炎のゴブレット

 
初日に観てきた。
以下はものすご〜〜〜くネタバレ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












































ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

もう映画4作目なんだね。
原作読んでから行ってきた。
 
主役の3人をはじめ、みんなの成長ぶりが観れて楽しい。
1作目の幼さがちょっと懐かしい(笑)
ロンの双子の兄もネビルも背が伸びていた。
男性陣、何故かみんな髪の毛長めで
ちょっとうっとおしかった(汗)
 
さて物語。
いつも新学期前から始まるのには変わらないんだけど
今回はハリーの夢の話から始まる。
ヴォルデモートが復活するという恐怖の夢にうなされていると
ハーマイオニーに起こされる。
寝ていた所はロンの家で
ロン家族も連れ立ってクィディッチワールドカップへ。
 
今回はハリーをいつもいじめるおじ・おばは出てこなかった(^^;

会場周辺にはたくさんのテントが。
一見狭いテントの中はベッドが何台も並んでゴージャスな作り。
ロン一家の家よりも豪華だったり(^^;
 
クィディッチの観客席の模様が素晴らしい。
何十階もある客席や広いグランド。
選手入場も華やか。
と、思いきや試合のシーンは思いっきりカット( ̄□ ̄;)!!
テントの中で試合の興奮冷めやまぬハリーたちの前に
死喰い人があらわれてみんなてんやわんやに。
空にヴォルデモート復活のドクロが打ち上げられてしまう。
 
いや〜な雰囲気の中新学期が始まる。
ホグワーツで3大魔法学校対決試合が行われることになり
他の参加の2校がホグワーツにやってくる。
危険なので17歳以下は対決に参加できないのだが
何故かゴブレットからハリーの名前が出てきて選手に選ばれてしまう。
 
何かと目立つハリーにロンは嫉妬して
2人の友情に亀裂が走ってしまう。。。
が、ハリーの試合でのがんばる姿を見て
ロンは自分の考えを恥じて仲直りに。よかった!!!
 
第一の課題はドラゴンから卵を盗み出すこと。
映像の迫力がものすごかった。
ドラゴン怖すぎ(笑)
ハリー以外の選手の戦いぶりも見たかったけど、カットされたようだ(汗)
 
第二の課題のため、お風呂でたまごを開けたハリーの前に
嘆きのマートル登場!
(秘密の部屋に出てきます。)
眼鏡と2つ結びと黒髪のせいか
すごく日本人に見えてしまうのですが(笑)
ちなみにこの方、30代後半らしいです。
若い!!!
 
第二課題は湖で行われた。
各選手の大事な人々が人質となって
湖に沈められていたんだけど
カカシ状態、無表情で湖に沈められてる姿は
すごく不気味(T_T)
今回、どこのシーンよりも怖かった(笑)
 
その後の展開は・・・映画を観てのお楽しみで!
 
以下、箇条書きでいろいろ書きます。
 
・マッドアイ・ムーディはヤセこけたのを想像していたけど
 結構ふくよかなかたが演じていた(^^;
 でも不気味さは大いに出ていた〜。
 
・クラムとフラーは予想通り。セドリックはもうちょっとマッチョ系でくるかと思ったけど
 甘いマスク(笑)だった。
 
・ハリーの初恋の相手、チョウ・チャン。
 映画だとどういう経由でチョウを好きになったのかまったく分からず残念。。。
 原作だと、確かチョウはクイディッチのシーカーで
 そこが接点だったんだよね。確か。うろ覚え。。。
 
・ヴォルデモート・・・鼻がない( ̄□ ̄;)!! 
 スキンヘッドに黒い服で
 とっても和尚さんみたいだった(汗)
 

毎回映画館でハリーポッター観てるけど
今回が一番ドキドキさせられたかな?
迫力ありまくりで怖いくらいですよ(笑)
 
ハリー・ポッターと賢者の石 [UMD]
ハリー・ポッターと秘密の部屋 [UMD]
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [UMD]

観たことない方は前作からどうぞ〜。
ちなみに全部持ってます>私