食事会行ってきました〜

久々に結婚関係の日記です(笑)
 
今日は彼氏両親と私両親を交えて
結納代わりの食事会をやった。
 
緊張しながら会場へ。。。
入り口に入った瞬間に彼氏母がいて我が家びっくり(^^;

場所は和食のお店。
座敷の個室だった。
狭い部屋だから〜と聞いていた割には
十分にひろくてびっくり。

隣の個室ではちゃんとした結納が行われていたらしく
雅楽らしきものが聴こえてきた。
「ほわぁぁぁん♪」と。

 
彼氏母  彼氏父  彼氏
 
私母   私父   私
 
こんな席順。

で、感想です。

・彼氏お父さんが挨拶をとてもがんばっていた!
 自作のHPの宣伝もしていた(笑)

・母親同士は韓流話で盛り上がっていた(笑)
 「キラースマイル☆」とか聞こえてきた。。。

・私の父は道路に空いていた穴に落ちていた話をしていた。。。
 ↑私が一人暮らししていた時期だったから初耳。。。
 ちなみにその道路は我が家から彼氏宅に行く時に通る道路で
 彼氏両親からしても身近な土地だったりする(^^;

・彼氏お母さんお酒強い!一番強かった!

・私と彼氏は両親が盛り上がる様を傍から観察状態(笑)
 「ランドは今入場制限中みたいだよ!」とか
 「かぼちゃだ〜。ぱんぷきーん♪」などとひそひそ私が言っていた私を目の前に
 彼氏は始終苦笑いだった(汗)

・私の父は小さくでも地元で披露宴をやりたいみたいだったけど
 やらない方向になった(^^;

最後に挨拶を求められ
「私のワガママでディズニーで挙げることになりすみません(汗)」と
気の利いたことが何一つ言えなかった(;´Д`)アウアウ。。。
 
6人で記念撮影して終わり〜。
あ、彼氏との2ショット撮り忘れたなぁ。。。

緊張感は最初だけで
何だか私が役立たずに終ってしまったけど
両親同士交流がもてて良かった(^^
挙式当日はこのメンバーに彼氏姉と私妹が加わる。
そんな状況でのアウグーリはどんな感じになるのか
全く想像がつかない〜(><)

結婚までの行事1つクリア。
次は私の試着まで何も無さそうだ(^^;