ミラコスタのプレビューに行ってきた。
 
ずっと風邪引いていて心配だったけど
まあまあ行けそうな体調まで回復したから
ちょっと無理してみた(^^;
 
朝4時過ぎに起床。
彼氏に迎えにきてもらって出発。
始発の電車で舞浜へ鈍行の旅〜。
 
4回くらい乗り換えて(←多い。。。でも座れたから良かった〜)
11時前に舞浜着。
雨(;´д`)
でも人がいっぱいだ〜。
 
まずはアンバサダーホテル内のチックタックダイナーで腹ごしらえ。
スペシャルメニューを頼んだ。
思ったよりもちいさめなサンドイッチ(^^;
1つ頼んで半分つづ食べたけど、まだお腹には何か入るぞ〜。
特典で付いてくるカレイドスコープは品切れ。。。
後日発送とのこと。楽しみだ!


 
ポテトも美味しいです(笑)
 
ディズニーシー行きのバスに乗ってミラコスタへ〜。
 
成約して初めてプレビューにきた。
成約者用の受付に行けてちょっと嬉しい(*^^*)
ちらっと名簿のを覗いたら(←コラ。。。)
同じ日に挙式する人がもういるみたい。
私は平日に挙式だけど、ちょこちょこ埋まるものなのだね〜(^^;
 
今回はチャペル・パーティープレビューは見ずに
ドレスや料理や会場をいろいろ見てきた〜。
 
会場
私たちはフォルトゥーナで会食。
前回はあんまりしっかり見てこなかったから今回は隅々までチェック。
シーが一望できてとっても素晴らしい眺め。
ベランダがあったから出られるか聞いてみたけど
あくまで飾りだとのこと(^^;
ショーの最中は少し窓を開けて音楽を聴かせてくれるらしい。
ウォーターカーニバル観れるといいな!
 
装花
ロマンティコは2パターンあった。
 


 
アラジンイメージ(見えにくくてすみません。。。)


 
宮殿イメージケーキ。ジーニーのシルエットがあった。
 


 
リトルマーメイドイメージ



 
宝石箱のケーキ。隠れミッキーもあった。
 
彼氏と「マーメイドがいいね〜。」と一致。
お値段はメインの飾りが12万くらい。
その他付属の飾りはで1つ¥6000くらい。
もちろんケーキの回りの飾りも別料金。。。
親族だけだから派手な飾りつけはしないけど
¥150000くらいはかかるのかなぁ。
 
ドレス
4〜5月でTAKAMIの新作が出るらしい!
5月挙式の私にはちょっと厳しいけど
タイミングが合えば着れるかも、とのこと。
 


 


今回のお気に入り


新作なのかな?
「ブルー・フィレント」という名前らしい〜。
ブルー・フィリドールにフリルをプラスしたような感じ。
一目ぼれした(笑)
これか、ブルー・スワンにしたいなと。
マーメイドの装花と合わせて海のイメージにしたいと
ひそかに思っていたり(笑)
 
その他のドレス
 


ピンク・ラプソディー
 


イエロー・アプリコット



名称不明。。。
 


アマービレ
 


名称不明。。。
 


名称不明。。。


 
写真
ロマンティコ専用のプランを調べてきた。
35カットよりも50の方がやはり充実しているから50になりそう。
ちなみにゴンドラはまた別料金。。。
写真だけで¥200000超えますなぁ(;´д`)
DVDも加えるともっとすごくなるなぁ。。。
 
料理
¥17300か¥20800のプランかな?
飲み物は別代金で¥4000から。
シャンパン・ワインの銘柄で値段が決まっているみたい。
ソフトドリンクはどのプランでも同じ。
飲む人が少ないから飲み物は安く済まそう(^^;
それでも最低一人¥21000か〜。
でもロマンティコって料理代含まれてるんだっけ?
調べなくては。。。
試食会にも参加したい!
 
あちこち見ていたら、FTW仲間のMちゃんと遭遇!
お互い「あっ!」という感じだった(笑)
いろいろお話しできて楽しかったよ〜。
準備がんばろうね!
 
2時過ぎにミラコスタを出てイクスピアリ方面へ〜。
ちょっとふらふらして食料を調達して
東京駅へ。
彼氏にお願いして帰りは新幹線を使うことにした。
あ〜ラクだねぇ。
寝やすいし(笑)
値段は鈍行の倍かかるけど
時間は鈍行の半分。
やっぱ値段の分だけ快適だね〜。
 
1日で往復して結構疲れたけど
いろいろ情報仕入れられて勉強になった〜。
早く打ち合わせや試着やりたいな。