先着プレゼント

 

彼氏とディズニーシーとディズニーフェアリーテイルウェディングのプレビューに行ってきた。
 
4月9日(土)
 
鈍行でディズニーシーへ。
青春18という強い見方を使用(笑)
乗り込んだ電車はすでに席無し(--;
15分くらい待ったら席が空いて座れた。
そのまま乗換えまで2時間読書などで過ごす。
 
熱海で乗換え。
何とか席をゲットして東京までの旅〜。
目の前にいるおばちゃん連中が
おにぎり食べたりジュース飲んだりするのを見つつ
負けじとサンドイッチを食べる(笑)
 
2時半頃、シーに着いた。
スターライトパスポートのため
3時のインまでしばし待機。
スターライト組みはざっと見ただけでも100人くらいいた。
 
3時にイン。
すぐさまリズムに並んだ。
ウォーターカーニバルのあとだからかなり並んでるかも(T_T)
と、思っていったら予想以上に並んでいなかった(^^;
そこで1時間ほど待機。
今日はちと風が強めで寒い(T_T)
寒さと花粉に耐えつつ、待つ。
 
4時10分くらいから鑑賞エリアに入場。
今回はヨーロッパエリアへ。
お目当ての座席もゲットできて満足☆
 
座席確保後は、トイレ〜(^^;
アメフロに新聞配達のチップ&デールがいた。
デールに1ショットをお願いしたら撮らせてくれた(;´д⊂)
嬉しい(T_T)
 
5時10分。リズム開始。
2月に観た以来、2ヶ月ぶり。
感動して涙が。。。(T_T)
ダンスシーンは周りが引くくらい(笑)ノリノリで踊ってみたり。。。
 
終了後、すぐに7時10分の回に並んだ(^^;
今度は中央アメリカへ。
これで4つのエリアでの鑑賞は制覇だ☆
夜のショーの方が
光の演出が映えていて一段と素晴らしいです。
 
リズム後はお買い物〜。
ミニーのTシャツを買ってしまった。。。
所持金¥300だったので(汗)
彼氏に借りました。。。
 
その後はセンターオブジアースへ。
15分くらいで乗れた♪
落下シーンでいつも肩を痛めるんですが
何故でしょうか。。。
 
夕飯を食べにキャンティーナへ。
・・・閉まってるし(--;
次にユカタン・ベースキャンプへ。
・・・閉まってるし(--;
 
インディ・ジョーンズが5分待ちだったから乗った。
出来上がった写真が、彼氏がバッチリカメラ目線で思わず購入(笑)
 
セバスチャンのカリプソキッチンがギリギリ間に合ったから
ここで夕食。
ピザとサラダとケーキでした☆
ウマウマ。
 
10時前にホテルへ〜。
3時からインだったけどかなり充実できて満足!
ワガママに付き合ってくれた彼氏に感謝(T_T)
 
ホテルはお隣の駅、葛西臨海公園
舞浜から近くてリーズナブルなホテル。
かなりクタクタだったから、お風呂に入ってバタンキュー。
 
4月10日(日)
 
6時起床。ねむ(=_=)
ホテルで朝食をササッ((((・_・)っと食べて
7時半前には出発。
8時10分頃にミラコスタ着。
すでにプレビュー待ちの方が10組ほど。
イスに座ってしばし待機。
どんどこどんどこカップルがやってきて
入り口付近は人で溢れてきた。
 
8時半より受付開始。
先着50名様がもらえる記念品もらった〜☆
ナプキンリングだった。
 
チャペル模擬人前式→パーティープレビュー→チャペル模擬キリスト教
と、さくさくと見学をこなす。
百聞は一見にしかず、見に行ってよかったよ!
いろいろ勉強になったし。
ドレスはどれも素敵で迷いそう。
披露宴の飾りつけも可愛い!
リトルマーメイドな雰囲気の飾りつけもあって
私的にはコレを使用したいなとも思ったり。
相談コーナーではジュースとデザートももらった(^^;
 
白いニットにピンクのリボンの服を着ていたら
「マリーちゃんみたいですね。」と言われた。
確かに配色が同じ( ̄□ ̄; )!!
言われて気がついた(^^;
 
私達のやりたいプランだと平日がもっとも有力になった。
今の予定だと来年の9月か10月の平日に挙式予定〜。
 
ミラコスタ後はアンバサダーへ移動〜。
まずはチックタックダイナーでお昼。
ずっと食べたかったミッキー型サンドを食べれて幸せ☆
 
食後はアンバサダーのプレビューへ。
ミラコスタでほぼ決定しているため
一通り目を通して帰ることに。
 
帰りがけにディズニーストアとボン・ボヤージュにもしっかり寄った(笑)
 
再び、数時間かけて鈍行で帰宅〜。
ずっと座れてよかった(^^;
 
今回は鈍行で体力的には結構ハードだったけど
シーでリズムを2回も堪能できたし
プレビューもとっても勉強になって
本当っに行ってよかった。
予約まではまだ半年くらいあるけど
それまでに細かくいろいろ決めなくては。
 
何より、所持金ほぼゼロの私を連れて行ってくれた
彼氏に感謝(T_T)
あとから返します(--;
 
良い人と結婚できるんだな〜(笑)