ディズニーリゾートにて

あ〜日記すごい久しぶりだ。。。

最近、めっきりディズニーにはまり中。
前回のブームは12歳くらいだった。
どうやら12年周期でブームが来るらしい。。。

今年はランドに2回、シーに2回行った。
静岡から行くことを考えると
まあまあがんばっているのではないかと思う。
ちなみに10月にランドに行く予定。

ディズニーではキャストの方から受けた嫌なことが
今の所一切無い。
病院とか普通のお店では
結構気にさわることが多い私だけど
(人一倍気になる性格&私が悪い場合もあるけど)
ディズニーは今の所大丈夫。
教育が徹底していてすごいなと思う(^^;

逆に、ゲストから受けた嫌なことはある。。。
大きなこと小さなことを含めて。

こないだ行ったときも。
パレード待ちの時にキャストの方から
「食事に行ってしまった母親が戻ってくるまで
 子供と一緒に居てあげて欲しい。」と言われた。
キャストの方は何も悪くないので
(むしろ仕事中で大変だろうから)
子供と一緒に居てあげたんだけど
母親が戻ってきたときに
お礼の一言も言われなかった。。。
子供からは手をふって
「ありがとう!」と言われたのに。。。

子供を置いて食事に行くな!
キャストは託児所ではない!
お礼くらい言え!

こーいう母親にはなりたくないと
力強く願った瞬間でした。。。